

ミルクと一緒に過ごした時間



ミルクが天使になって
静かに時間が流れて1ヶ月が過ぎました
1ヶ月たった今でも
私の心の中はミルクでいっぱいで
まだどこかにミルクがいるような気がして
シッポブンブン振って駆け寄って来てくれる姿を
何度も何度も思い浮かべてしまいます

ミルクがいなくなった我が家は
マルもエルモもルルもいるのに
とても静かでとても寂しいです
心に大きな穴がポッカリ空き
改めてミルクの存在の大きさを思い知りました

2010年8月2日に
ペットセレモニー『エデン帯広』で
ミルクの亡骸を火葬してもらいました
スタッフの方がとても優しく丁寧に接してくれたので
最後のお別れもちゃんと出来ました
体を綺麗に拭いてあげて
眠っているミルクをぎゅっと抱きしめて
最後にミルクの頬にそっとキスをしてお別れをしました

ミルクは小さな小さな骨壷に入って帰ってきました
リビングにミルクの祭壇を作り
今まで撮ったミルクの写真をデジタルフォトフレーム入れ
寂しくないように
いつもみんなと一緒に過ごしています
ミルクが1歳の誕生日を迎えた後に
納骨堂に収めようと思っています

カメラが壊れる前に撮った最後の写真です
ミルクは本当にルルの事が好きだったので
いつも一緒にいました

blog_import_4c95ed4185e71.jpg

ミルクはルルの可愛いストーカーでした

blog_import_4c95ed41dca25.jpg

デジフォトに入れる写真を選んでいると
ブログに載せていない
ルルとミルクが寄り添っている写真がたくさんありました
微笑ましくって可愛くって
なんだか涙が止まりませんでした

blog_import_4c95ed42d474b.jpg

ミルクは可愛くて無邪気で
本当に天使のような仔でした
きっともうこんな可愛い仔には
二度と巡り逢えないと思います

blog_import_4c95ed43438c5.jpg

ミルクと一緒に過ごした時間はとても幸せでした
楽しくて可笑しくて微笑ましくて
いつも笑顔が絶えませんでした

短い時間だったけれど
私達家族のかけがえのない想い出です
ミルクは大切な宝物をたくさん残してくれました

ミルクの愛らしい仕草や温もり全て
胸に刻んで一生忘れないからね
ミルク大好きだよ

これからもずっとミルクの事
愛し続けるからね
ずっとずっと…

blog_import_4c95ed43ce982.jpg

ミルクがいなくなってから
いつも一緒にいたルルの様子が少しおかしくなりました
ミルクのハウスを置いてあった部屋に何度も行き
懸命にミルクの事を探していました

今はもう落ち着きましたが
ルルは今でもミルクの帰りを待っているような感じがします
本当に仲良し姉妹だったから…

ルルもミルクの事が大好きだったんだよね
寂しい思いをさせてごめんね…
ごめんね…ルル

blog_import_4c95ed44895e0.jpg

マルとエルモは元気です
ミルクがいなくなってから
エルモは私の事を心配して
いつも一緒に寄り添ってくれています
マルはいつもと変わりなく過ごしています

久しぶりにブログ更新しましたが
ミルクの事を思うとまだ涙が溢れてきます
ミルクの為に泣かないように強くなるまでには
もう少し時間がかかりそうです

そんな訳で
もうしばらくブログをお休みしようと思っています
大好きな皆さんのブログ訪問も出来ないままですが
もう少し時間を下さい

今回の事で心配してくださった
皆さんの優しい心遣いに感謝します
そしてミルクの為に涙を流してくれた
皆さんの優しい気持ちを忘れません
本当にありがとうございました

関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

*リンクフリー*
**
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

sakko*

Author:sakko*
マル*エルモ*ルルと
天使になったミルクの写真日記

QRコード
QR
****
*メール*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
